2016年5月1日日曜日

[正式サービス開始]Duelyst Officially Launches!


top

Duelystのこと、はーすすと~んの拡張でお忘れではありませんか?


正式リリース!やったね!

オープンβから色々変更されています。
  1. ジェネラル(ヒーロー)がスキルを持つようになりました。
  2. 各ジェネラルにもう一人ジェネラルが追加されました。
  3. 最初の手札が3から5に変わり、マリガンが2枚になりました。
  4. 毎ターン2ドローから、1ドローになりました。

上記4つが大きな変更点です。
各ミニオンの数値変更まで見てないので、そういうのが気になる方はパッチノートみてね。
1つずつ補足と感想。

1.ジェネラル(ヒーロー)がスキルを持つようになりました。

2.各ジェネラルにもう一人ジェネラルが追加されました。


はーすすと~んと同じです。
レベル解放で手に入る2つめのジェネラルは、デフォルトのスキルとは違うものになっています。レベル差で組めるデッキに差が少し出来るのは大変かなと感じました。
レイナーでしたら、
デフォルトは近くに+2
新ジェネラルはヒール+2といった違いがありました。
グラフィックは女の子だったり!かわいい!かっこいい!

3.最初の手札が3から5に変わり、マリガンが2枚になりました。

4.毎ターン2ドローから、1ドローになりました。




これは、とても大きい変更点です。正直ジェネラルのスキルより大きいと思います。
初めのターンからコンボが完成してることを想定し、マップに配置されてるマナをとっただけで、低コストミニオンを展開できてしまう。
また、ドローが1になったため手札事故も以前より増えました。
その為、ドロー手段をもったミニオンやスペルに注目し、デッキを組んでみるのも良いかもしれません。

何も参考にならず、誰もやってないと思いますが僕のデッキレシピです。

Duelyst

0 件のコメント:

コメントを投稿