2016年5月4日水曜日

5月~6月の気になっているマルチプレイRPGゲーム 3つ

 

header

 

 

 

 

 

Overwatch楽しい!5月はコレだね!

でも、ファンタジーRPGが好きな人はFPSじゃ満足できないよねわかるよ

個人的には、期待してるファンタジーRPGが今月はいっぱい出るので、紹介するね

 

  1. EPΘCH

  2. Kings and Heroes

  3. NECROPOLIS

 

 

1.EPΘCH

ss_3504685e7dc4607b1a8c7b0cf2bb6d7243b2f463600x338

Metroidvania +ゼルダ+ソウルシリーズにインスピレーションを得て作った、

クソハードコアにしたゼルダのような見下ろしゲーム。

マルチも対応!いいよねこういうの大好き。ゲームはレイプされるくらいが気持ちがいいって偉い人も言ってた。

Metroidvania っていうのは、

「Metroid」と「Castlevania」を組み合わせた造語。「Castlevania」は『悪魔城ドラキュラ』の英語版タイトル。両シリーズのように、広大なマップを自由に行き来でき、豊富な種類のアイテムやギミックがマップ中に点在する2Dアクションゲームのこと。一言でいうならば「探索要素に焦点を当てた2Dアクション」といったところか。

Metroidvania / Metrovania 【メトロイドヴァニア / メトロヴァニア】 | 革新的!ゲーム翻訳者のブログ ~ゲームトランスレーター~より

らしいよためになったね。

 

※下記プレスキットを適当に翻訳

http://ryzalgames.com/press-kit.html

説明

Metroidvania +ゼルダ+ソウルズスタイルのゲームプレイのインスピレーションを得たブレンドで、EPΘCHはノスタルジックな単一またはオンライン協力プレイアクションRPGのを提供します。

特徴

  • 容赦のないダンジョン、失われた都市を発見、崩壊しつつある地下墓地を探索し、EPΘCHの謎に迫る。
  • 隠しコンテンツや再帰的なデザインでは、各プレイスルーが最後のよりやりこみプレイを保証します。
  • EPΘCHは広大時間30カスタム構成のトラックからなるいOSTを備えています。それぞれが細心の注意を払って、各ゾーンの経験とボス戦を強化するために細工されました。
  • 待ちうける挑戦が、あなたを殺します。
    EPΘCHは「タフであるが、公平な」デザイン主義であり、死はプレーヤーのための学習経験であることを目的とします。
  • EPΘCHはマルチプレイヤーに対応しており、待ち受ける挑戦に盟友と一緒に立ち向かえます!

 

2.Kings and Heroes

ss1

http://www.kingsandheroes.com

 

8人プレイできるローグライクダンジョンクロウルFPS

Baronyてきな感じなのかなって思ってる。

 

文章書こうと思ったらGamesparkで取り上げられてたからそっちみてね

http://www.gamespark.jp/article/2016/03/25/64675.html

 

3.NECROPOLIS

header

 

4人Coopに対応したローグライクアクション。

こちらも色々な所で紹介されてるから、そちらを見たほうが良いかも。

 

風のタクトみたいなグラフィック+ソウルシリーズのような難易度。

3月から延期して、夏になったためまだまだかもしれないが期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿