2016年5月20日金曜日

[サンドボックスMMORPG]LINKREALMS STEAM EARLY ACCESSに





 Mythyn Interactiveは、5月19日にサンドボックスMMO 『LINKREALMS』の早期アクセスを開始した。
 LINKREALMSは古典的オンラインMMORPG好きのプレイヤーを焦点にあて、展開していく。

 LINKREALMSは、プレイヤー主導型経済、クラスレスなゲームプレイ、土地所有、オープンダンジョン、といった多くの特色があります。
 開発者は、PvP重視のゲームデザインにするか、PvE重視のゲームデザインにするか偏らず、すべてのMMOプレイヤーのタイプに応じると考えている。
 PvPserverでは、ハードコアであり、オープンPvPとプレイヤーを倒した時の戦利品をかくとくする事ができるが、プレイヤーコミュニティの要望に応じて調整していくとコメントしている。

 最近では、こういった古典的MMOが見直されている面もあり、古き良きものをサンドボックスにして蘇らせ、プレイヤーの自由度を広げるというのも面白いのかもしれない。
 しかし、ウルティマ、Ragnarok、Lineage、REDSTONEといったものとは違いネームバリューもないため、少ない人口のなかでどのように調整していくのが問題だと感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿