2017年10月22日日曜日

Bless スタートダッシュ 裏技 最強 ワザップ!



BlessはPKのあるゲームです。

その為、弱いプレイヤーはゲームを楽しむことができないでしょう。
別視点から見れば、強いプレイヤーになれば比較的楽しむことができるゲームです。
感想はこっちの記事をみてください。
Bless cbt2の感想とこのゲームについて あああいちゃん大勝利!

私がこのゲームにまだ少し期待しているのも、そこが面白いからです。
以前CBT1でPKし続け、IDを封鎖し人を萎えさせてしまったことを反省し、
本記事では、誰でも強くなれるように知識共有をしたいと思います。


テーマは、スタートダッシュ裏技最強ワザップ!です。

ワザップを知らない人は見ないでください。



  1. 所属国の選択
  2. キャラメイク
  3. 制作の選択
  4. レベリングルート
  5. キャラの強化


1.所属国の選択

このゲームでは、ハイロンユニオンという2つの国に分かれ戦っています。


その為、所属国の選択は非常に重要です。

しかし、cbt時点ではどちらも強いギルドはひとつもないのでどちらを選んでも問題ありません。

37ID、31ID前のフィールドPK、闘技場1敗のみ他勝利、決闘100回をしましたが、
強いな~ってギルドはありませんでした。
特に37ID前では、ユニオン陣営はID前で転がってるだけで、一切PK活動ができていませんでした。

記憶に残っているのは、
ユニオン ファラオのマンぐり返しのガーディアン
ユニオン とても綺麗のメイジ 2人
ハイロン amadeusのバサ2人 メイジ
ハイロン 31ID前でブレッシングしてくれた奴
ハイロン 日曜日夜首都で決闘してくれたパラディン
ハイロン 狐目なんとか メイジ

上記の数人だけです。
この人達が固まらない限り、どっちの国を選んでも現状変わらないと思いました。
次のテストから仲間を募って戦う人達も十分に頂点を目指せる環境です。

同国プレイヤーをPKできないので、嫌いな人とは同じくににしないほうが良いでしょう。

2.キャラメイク

まず初めに、このゲームは、ノンターゲットモードとターゲットモードの選択ができます。
私はターゲットモードでプレイしているので、敵をターゲットするときに画面をクリックしています。
その為、キャラの身長が小さいほどクリックしづらく、ターゲットしにくいです。
覚えておきましょう。


3.制作の選択

このゲームでは、メイン制作、サブ制作を選ばなくてはいけません。
一応、後から変更も可能ですが、熟練度がリセットされるので論外です。
私はcbtでは、
細工師と料理を選択し、後に料理を錬金に変えました。
上記の3つしか解説できませんが、私はこれで正解だったなと考えています。

細工師は、アクセサリを作ることができます。
何故アクセサリを作れると有利なのか
それは、アクセサリが強いからという単純な理由です。
指輪装備は、最大気力をあげることができる装備です。

気力はこのゲームの防御行動(ブリンク、回避防御)に使用します。
その上限を増やすことで、メイジならブリンク回数が2回になります。
バーサーカーなら更に増えることでしょう。

また、アクセサリは強化することもでき、最大気力指輪を強化すると更に気力が増えます。
その強化素材も指輪を分解することで手に入る為、細工師はとても便利です。


料理と錬金
料理は、PKや狩りでは常時使用します。
1回の効果は30分で、ステータス全部10%アップ等あり、非常に強力です。
しかし、毎日デイリーで強力な食事が2つ貰え、
効果が30分固定なところもあるため、取引所で買えばいいかなと思い私は錬金にしました。

錬金は、ポーションを作ることができます。
ポーションはNPC店売りでも販売されていますが、回復量や効果が違います。
単純にHPを回復するポーションですが、
同じレベル制限で、約1.6倍ほど回復量が違います。
また、気力を20回復するポーションも作れるため、PKには必須でしょう。



4.レベリングルート

多分ここが一番気になると思います。
37レベまでのルートまで記載します。

ざっくり説明するとこんな感じ
  1~13 メインクエ
13~19 13IDレベリング
19~23 メインクエ
23~28 23IDレベリング
28~35 メイン&サブクエ&エリート狩り
35~37 IDレベリング兼装備集め  

詳しく説明します。
このゲームでは、モンスター1種毎に討伐数を稼ぐことで経験値が入ります。(名前忘れた)
8/12/30 と必要討伐数が増えていきます。エリートにもあります。
これをPTで消化しながらメインクエとIDをまわしていくことがスピードの鍵です。

まず5人PTを組みます。
このゲームではPTの上限は5人のため、キャラメイク後直ぐにPTを組みましょう。
そしてメインクエをしながら、5人で道中の敵を8体ずつ倒していきます。

最初の町で採集道具を100個ずつくらい買っておくと良いでしょう。
それ以降道中で銀塊を見つけたら取っておくと良いでしょう。

進めていくと13IDにつくので19くらいまで周回する。
このゲームは装備ポイントというものがあり、ダンジョンの要求ポイントを満たしていないと入場することができません。
基本は防具をNPCから買うことで満たせるんですが、満たせない時は拾った銀塊で指輪を作りましょう。
また次のダンジョンのために、自分の防具が出るまで周回するのも吉です。

23までメインクエをして同じように23IDへ
特に何も考えなくていいです。23は美味しいです。

28~36
ここが辛いです。
31IDは1回だけでいいです。このIDはガーディアンとパラがいないと面倒でしょう。

34あたりで絶対に詰まります。
詰まった時は、エリートMOBを狩りましょう。

赤丸のところにエリートMOBがいます。
こいつらは、英雄武器と呼ばれる特殊能力の付いた武器を落とすため、後に使えます。
経験値はクエスト1つ分くらい入るので全ch狩りましょう。
両方共PKエリアで、◯1つにつき1人しか使えない狩り場なので頑張ってください。


5.キャラの強化

まず大事なのは、強い人と一緒にプレイすることです。
でなければIDを効率的に周回することもエリートを独占することもできません。

キャラの強化については簡単に書きます。
  1. 防具を店売りの適正レベルのものを付けるか、一つ前のIDの防具にルーン(ステータス付与アイテム)をつけたものを装備する。
  2. 英雄武器を厳選し、使用スキルを強くする。
  3. 防具を最低+1~+2強化する。
  4. 気力がちょうどよくなるようにアクセを装備する。
  5. アクセを制作する。
  6. ポーションは錬金制作のものを使う。
  7. ID防具のルーンを厳選する。
  8. 料理はしっかり使う。


以上が、Blessで役立つと思う知識です。


結果

これをするだけで、ボコボコにできる😆😆😆cbtではそうでした💓💓💓



あとは頑張ってください。わからないことがあったり一緒にやりたい方は声かけてください。
無所属ならお付き合いします。




2 件のコメント:

  1. クリックでターゲットとありますがTABでタゲればキャラのサイズはあまり関係ないような?
    特にこのゲーム1クリックでまともにターゲットしてくれず2.3回クリックしてやっとタゲるんでTABのが早い気がします両方使い分けるのがベストなんでしょうけどね

    返信削除
    返信
    1. 敵が5人いたとしてTABでタゲする場合とクリックで選択する場合どちらが速いかという話です。
      クリックのほうが狙いたい敵を素早くターゲットすることができます。
      ダブルクリックすればまともにタゲれますよ

      削除