2017年10月21日土曜日

Bless cbt2の感想とこのゲームについて あああいちゃん大勝利!



感想

cbt2楽しかったです。
今回はハイロン側でやりました。
キャラクターネームは”あああい”でプレイしていました。

cbt1同様ギルドには入らずプレイしていました。そんな私が感じた感想をブログに書きたいと思います。
恐らく、このゲームのテストを一番楽しんでいるプレイヤーは私です。断言できます。
そして、一番プレイしているのも私だといえます。
今回は37カンストだったため、37ID前でPKをしていました。
全然人がこなかったので悲しかったです。

そんな私が何故、このブログを書こうと思い立ったかというと、
的外れでクソの塊のようなブログが目立ったからです。とすこはもういりません。
そして、このゲームが生き返るか死ぬかスレスレのところを未だ彷徨い続けてるからです。

感想はいいから最強になりたいひとはこっちみてね
Bless スタートダッシュ 裏技 最強 ワザップ!


CBT1から見たCBT2


cbt1ではユニオン陣営を救済するために、
敵国のID前でPKし続け、ID封鎖を行い、仕様変更までさせたのは
私、あああいちゃんのおかげと言っても過言ではないでしょう。

私がいなければ、簡単なレベル上げすら許されていません。
感謝しながらこのブログを見ましょう。


CBT1では、

  1. PKは面白いな~
  2. メイジは3属性よくできてて面白いな~

上記の2つしか面白いところはありませんでした。


期待している人や、現在楽しんでいる人には申し訳ないですが、
これだけは言わせていただきたいです。

このゲームはフィールドPK以外のコンテンツは、普通以下かカスのゲームです。

もし貴方が永住地となるMMOを探して”Bless"というMMOを見ているなら、これだけは分かって欲しいです。

現状のBlessを語る上で、これを前提に話さない人の意見は、カス同然です。

では、CBT2で面白くなった所、面白くなくなった所を書きたいと思います。


面白くなった所👍


  • 低レベル時使用できるPK保護アイテムがなくなった。
  • 制作が主制作副制作を1つずつ選び合計2職を専門職としてプレイできるようになった。
  • スキル枠1つ追加


上記3つのみです。

1.
前回は、低レベルプレイヤーはPK保護アイテムを使うことで、無敵になれました。
それを使い、敵国プレイヤーを無視して歩いたりすることができ、このゲームらしさがなくなっていましたが、それがなくなり大変面白くなりました。

2.
制作は、制作嫌いな私でもレベルを上げなきゃと思わせるコンテンツで、
面白くはないですが、強くなるために必要なコンテンツに生まれ変わっていたので、
前回の制作より遥かにコンテンツになっているなと嬉しく感じました。
採取と制作はあと一歩何かあれば満足です。

今回採取と制作に文句言ってる人は、コンテンツに触ってない人だと思います。

そういうブログは参考にしないようにしましょう。

3.
スキル枠が一つ増え丁度良くなりました。
かゆいところに手が届く!

つまらなくなった所👎


  • 大規模PvP 100v100カーストラ攻防戦
  • 気力のデフォ値減少
  • 他いろいろ

勘違いしないでほしいのでいいますが、ここ以外も全然つまらないコンテンツは盛りだくさんなので、これ以外は面白いと勘違いしないでください。


1.
カーストラは、もう無理です。
削除しましょう。
そもそもまともに100v100してもスキルは発動しないラグさだし、
今回の調整で、10分待って2分で戦闘が終わるというゲームになりました。
算数ができない人が作ってるんだと思います。
あの広いマップで、コアの体力が少ないと誰でも早期決着を考えると思います。

2.
気力とは、このゲームの防御動作に使うスタミナのようなものです。
バーサーカーは回転行動に20消費、メイジはブリンクに35消費というように各職特徴的な防御動作があります。
これを上手く使い戦闘するのがこのゲームの醍醐味なんですが、

この気力上限が50になりました。
アクセサリを装備することで気力の上限を伸ばすことはできるんですが、
初期から行える防御行動の数を減らすのは、悪い調整だと感じました。
ただでさえ最初からつまらないのに、加速させてどうするんだという気持ちになります。

以上です。
他にもダメな所はあるんですが、目立ったところを書き出しました。







2 件のコメント:

  1. 低レベル時使用できるPK保護アイテムがなくなった。

    コレは間違い、不具合で売りに出されてなかっただけ 以上

    返信削除
    返信
    1. 不具合だったんですねこれ~
      じゃあクソなところにうつします~

      削除