2016年6月20日月曜日

ShadowVerse、PCプレイのすゝめ

sindeyo

サイゲームスが配信中の、トレーディングカードゲーム
「SHADOWVERSE(シャドウバース)」
を、PCでプレイする方法、面白いゲームなのか、ハースストーンではダメなのか の3つをかいた記事です。デッキレシピ等はありません。


1.PCでプレイする方法

私は、スマートフォンであまりせず、PCでゲームをしたいと思っているタイプなので、
Noxという、中国製の無料Androidエミュレーターを使いプレイしています。
3ee9f8375ed354bff41b194f52f296f3
インストールも簡単で、初期設定もなく、広告もないためオススメ。
動作も軽快で、シャドウバースのプレイも特に支障なし。
数字の解像度が低く見えたり、ちょっとしたキャラの動きがたまにバグったりという点は稀にありまっすが、不具合で試合に負けたということは今のところありません。
手順は、インストール、起動、Play Storeを開く、ゲームのインストール
以上!
スマートフォンと連携させれば同じアカウントを両方の端末で使えるため、
出先と自宅で使い分けるのも良いと思います。

2.面白いか、ハースストーンではダメなのか

結論から言うと、面白いです。
しかし、ハースストーンでいいじゃん。と言われると人によってはそうかもねと答えると思います。
ゲーム性は、とてもハースストーンに似ています。
違う点は、
  • ヒーローパワーが無い
  • 進化というシステムがある
  • レジェンドレアが3枚まで入る
  • デッキが40枚
この4つが大きいと思います。
レジェンドが3枚というのを聞いて、サイゲームスのことだから…と思うかもしれません。
その予感は、だいたいあたっているんですが、まあそんなに問題はないと思います。
ハースストーンと同じようにクエストが毎日貰えますし、1パックがそこまで高くないということもありそれほど問題じゃないように感じます。
その問題以外の、
進化、デッキが40枚、ヒーローパワーがないという3点だけで、
最初に抱いていた「これハースストーンでいいんじゃない?」という感情が薄れていき、まあこれはこれでおもしろいなと感じるようになりました。
海外にいって大会に出たい!という方はハースストーンで、
日本でカードゲームしたいというならシャドウバースで
という感じで住み分けできるんじゃないかなと思ってます。

私がオススメするデッキはこれです!パンダが可愛いくて強いです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hearthpwn.com/decks/502054-trumps-theorycraft-cthun-druid

0 件のコメント:

コメントを投稿